2023年8月30日水曜日

ロサンゼルス市内観光とハリウッドサイン


 元々治安や環境の悪いロサンゼルス市内とハリウッドがコロナ以降
最悪の犯罪率になっているのに日本人観光客はなぜ?そんな所に行く?
よく写真を撮るハリウッドサインの元は不動産会社の看板で、
HOLLYWOOD LANDと書かれていて、その最後の文字のDで首吊り自殺する人が
多く、その文字を数えると13番目になり縁起が悪いから、LANDの文字が外されて
柵を付けて自殺者が出ないようにした看板です。
ハリウッドにはスターを夢見て来たが夢破れて自殺する人もいて、幽霊が出ると言われている
ホテルもあります。ロサンゼルスには元病院のホテルもあります。
私は80年代にロサンゼルスでドライバーガイドをしていたので、その頃からなぜ?
そんな所に行きたがるのか?と思っていました。
ロサンゼルスの街から離れれば離れるほど良くなるのに、本当に良い場所には
行かない人が多いのです!

0 件のコメント:

コメントを投稿