2012年9月15日土曜日

Japanese Classic Car Show

私は この時代の日産車に憧れ、日産ディラーのメカニックになり、
この年代の日本車の修理やメンテナンスを出来た最後の年齢だと思います。
 
この時代以降の日本車は便利な乗り物ぐらいにしか思えなかったので、
自分で車を修理する気もなくなりましたが、昔の日産は凄かった!
 
 





ヨタハチ





 L型エンジン。回転がトロイので豚ロクとも言われていましたが、
シンプルで改造しやすく、耐久性がある名品。
 ロータリーエンジンを積んだトラック。









 純正でDOHCとソレックスキャブレターが付いていた。
エンジンブロックがDOHCもSOHCも同じものを使っていたので、
本当のDOHCではないと日産ファンの人達は言っていましたが、
ダルマのセリカは私も好きです。
 箱スカのインパネ。カッコいい!



















0 件のコメント:

コメントを投稿