2012年2月8日水曜日

25周年の波

冬のカリフォルニアは波が豊富なんですが、特に今年は天気も波も良い日が多く、ビーチブレイクは波が大き過ぎなので、今年の冬はリーフでサーフィンする日の方が多くなっています。

ここは近場のワイルドなリーフブレイク。 ココのビッグウェーブ用に、タイラーに8フィートファットバックを削ってもらい、このファットバックが、このポイントのオーバーヘッドからダブルオーバーヘッドの波にピッタリ。
このポイントはそれ以上のサイズが余裕でブレイクしますが、私はダブルサイズぐらいまでしか入らないので、8フィートファットバックが調度イイのです。

今日はマイク パーパスと調度入れ違い。彼は60歳半ばぐらいだと思いますが、今でもビッグウェバー。
波のサイズが上がれば必ずサーフィンしています。


そして、今日2月8日は、25年前の2月8日に私が始めてアメリカにやって来た日。
今日から、生まれ育った日本より、アメリカ生活の方が長くなる日でもあります。
そんな日に最高の波に乗れました!

0 件のコメント:

コメントを投稿