4月は毎週金曜日に良い波が立っているエルポート。
タイラーの777でのライディング。
777モデルはボーイング777からきています。ワイドボディーでシングルフィンの重いボードなんですが
タイラーが乗ると、
グリコ!?
写真のタイラーのパーソナル777売ります!
http://www.surfconcepts.com/ オーナーのエリック
2010年4月23日金曜日
2010年4月19日月曜日
マーキュリーとロードスター
タイラーのマーキュリーのインテリアの色はパールホワイト。
インテリアは http://www.loyolaautointeriors.com/ のルイにお任せ!
マーキュリーがもうすぐ仕上がるのでタイラーのロードスターが$25000.で売りに出ています。
オリジナルパーツを沢山使っているのでお得な価格です。
車の詳細は
1928 Ford Model A Roadster
Original steel body.
Steel grill shell 1932. Original 1932 chopped radiator. Original 1932 Frame with original stamped vehicle identification numbers. 1934 front axle with reverse eye spring. 3.78 gears - 1941 rear axle with 1932 spring. 1940 16" front wheels with firestone ribs. 16" rear "genie" wheels with firestone dragster cheater (z-groove) slicks.
Front brakes - rare original lincoln drum brake. Rear brakes - original '41 Ford engine. 1946 Ford truck factory relieved deck. 30 over bore. Edelbrock finned aluminum heads. N.O.S. Howard M-8 cam. Original merc-crank stroked. Johnston adjustable valves.
Hand-built lake headers. Rare two-piece intake manifold. 4-barrel 4-jet of a 1953 Cadillac. Trans - original 1939 with Lincoln-Zephyr gears -26 tooth.
Interior by Loyola. Steering box by Vega. Original steering column - '36 Ford. Original steering wheel - 36 Bando. Original E-Brock Model A. Original instrument cluster. 12-volt electrical system.
Original 1928 restored license plates. Current registration.
Appearances - HotRod Magazine, Overhaulin' (television), One California Day DVD, Burnout Magazine.
Culver City Show Award - Awesome A.
2010年4月15日木曜日
El Porto
昨日から南ウネリが入りイイ感じ!
タイラーのパーソナル777でのライディング
このパーソナルボード売りに出ています。
20年前からタイラーのライディングの写真を撮っていたBrian
http://www.flickr.com/photos/mcshots/
興味ある方は彼に直接連絡すればポスターにして日本へ送ってくれます。
20年前のタイラーの写真もあるそうです。
先週の私の写真がありました。(ファットバック7’10”)
http://www.flickr.com/photos/mcshots/4515364195/
HIROSHIさんの写真もありました。(777)
http://www.flickr.com/photos/mcshots/4515377487/
タイラー (マグニト7’2”)
http://www.flickr.com/photos/mcshots/4509593820/
http://www.flickr.com/photos/mcshots/4509579644/
http://www.flickr.com/photos/mcshots/4508931387/
ウイングノーズ 9’6” タイラーシリーズ お店のストックボード
タイラーのパーソナル777でのライディング
このパーソナルボード売りに出ています。
20年前からタイラーのライディングの写真を撮っていたBrian
http://www.flickr.com/photos/mcshots/
興味ある方は彼に直接連絡すればポスターにして日本へ送ってくれます。
20年前のタイラーの写真もあるそうです。
先週の私の写真がありました。(ファットバック7’10”)
http://www.flickr.com/photos/mcshots/4515364195/
HIROSHIさんの写真もありました。(777)
http://www.flickr.com/photos/mcshots/4515377487/
タイラー (マグニト7’2”)
http://www.flickr.com/photos/mcshots/4509593820/
http://www.flickr.com/photos/mcshots/4509579644/
http://www.flickr.com/photos/mcshots/4508931387/
ウイングノーズ 9’6” タイラーシリーズ お店のストックボード
2010年4月14日水曜日
スーパー高校生?
このトラックは高校生のJoshの車でサーフィンと通学に使っています。
下の車は彼のプロジェクトカー。
学校前の朝一にサーフィンして、学校が終わるとタイラーショップ又はタイラーファクトリーでバイト。バイトのない日はファクトリーに置いている彼の車を自分でレストア。
Joshは子供の時からビーチ、サーフボードファクトリーや車のレストア工場が遊び場だったので、高校生でレストアベース車両まで持っている。
タイラーも高校生の時は自分でシェープしたボードをすでに売っていたのでベルエアーが最初の車。
日本とアメリカでは子供の時から環境が違いすぎ!
日本の政治家の人達、こんな環境の違い分かっていますか?
2010年4月13日火曜日
タイラーサーフボードファクトリー
写真はリドラー、奥にある2枚のリドラーもこれからカラーが入ります。
5ストリンガーのファットバック。
タイラーのマーキュリーのペイントが終わり、内装の作業に入りました。
綺麗なメタリックカラーだったので、私のマグニトをこのカラーに変更しました。樹脂でこの色は出せないのでスプレーを使うようです。
50~60年代に流行ったカスタムカーのペイントカラー(キャンディーペイントなど)やデザインは樹脂では表現出来ないのでスプレーを使ってみようとなり、私のマグニトは練習代に?
マーキュリー使用のマグニトになります?
2010年4月9日金曜日
Magneto (2)
タイラーのインサイドでのラストウェーブ。
カメラのファインダーから見ていると最後にエアーが決まったので、タイラーに最後のエアー撮ったよ、と報告。
タイラーは手で持っていただけだよと言う。
意味が分からなかったのですが、PCで見ると、こんなトリック?
Tyler Surfboards (Magneto)
タイラーサーフボードのマグニト7’2”。
個性あるボードなので、地元エルポートのビーチでも興味を持つ人が多く、出さないと言っていたミニリドラーが遂に出た?(リドラーオーナーからこのサイズのリドラー希望者が多かったので)
確かにミニリドラーのようにも見えます。実はマグニトのアウトラインはリドラーのコンケーブなんです。
そしてテールのワイドさがミニピグとも言える形です。
マリブやトラッセルズのリーフブレイク用に作られたのですが、ビーチでも調子が良い凄いボードに
仕上がっています。
この夏のお薦めモデルですよ!
左マグニト 右ファットバック
2010年4月7日水曜日
タイラーサーフボードファクトリー
タイラーが写真の服やマスクをしている時はラミネートルームには近づきたくないので、シャッターを押すとすぐに部屋から出るのですが、
気が付くとマスクなしでタイラーと喋っている事があり、
家に帰ってきた時には話の内容は忘れています。
シェーピングルール、サンディングルーム、ポリッシュルームは粉だらけになり肺や体に悪そうですが、ラミネートルームは頭と体に悪そう。
写真下はNさんの9’4”のポイントのオーダー用紙。
大変な作業場です。