2011年6月3日金曜日

タイラーサーフボード(日本への送料)







北海道の池田さんより、リドラーを千歳空港へ引き取りに行った場合の送料のレポートを頂いたので、
地方空港の場合は下記レポートを参考にしてください。

to 岡田様

こんにちは。連絡が遅くなりましたが5月28日に無事riddlerと対面することが出来ました。
未だ感激がやまない日々を過ごしております。
岡田さんには本当に感謝しております。ありがとうございました。
参考までに空港引き取りまでの流れを記します。

■5月19日/mapcargo日本代理店のゴンドランドジャパンより貨物の出荷準備okとの連絡あり。
通常空港渡しだと成田空港になるとの事みたいですが本国のmapcargoの担当者に連絡して頂いて混載便はないので
直送便にて千歳空港へ配送の手続きをして頂く。(送料はクレジット決済)

■5月22日、本国のmapcargoの担当者より千歳空港に貨物着詳細のメールが届く。(5月26日 15:30着予定)

■5月26日、千歳空港のキャセイパシフィック貨物の担当者から貨物到着の連絡あり。休みの都合上5月28日引き取り
の予約をする。(税関にも予約を入れる。)

■5月28日、貨物保管倉庫にて必要書類を頂き税関へ行き手続きをすませ税金を支払う。輸入申告書(許可済み)の書類
を持って貨物倉庫に戻り保管料を支払い、いよいよriddlerと対面。

送料/$250(保険は確か$30でしたが賠償が発生すると直接、本国の保険会社とやり取りしなくてはならないようなので、
自分は保険をかけなかったです。)
消費税/¥7000
地方消費税/¥1700
貨物保管料/¥950
空港引き渡しは時間を作らないと行けませんが通関の代行、自宅までの配送を業者に頼むと倍以上の金額になるようです。

以上、簡単ではありますが今後私のように地方にお住まいの方からのオーダーがあった時の参考になれば幸いです。
CAへのサーフトリップ、新たなボードオーダーの際にはまた連絡させていただきます。これからもclassic waves楽しく拝見
させていただきます。この度はいろいろご協力頂きましてありがとうございました。

池田大介

0 件のコメント:

コメントを投稿