2011年4月27日水曜日

サンオノフレ原発


湾の向こう側がチャーチ トラッセルズ。今日もイイ波、乗り放題! 素晴らしいポイント。

チャーチから南へ徒歩10~15分はいつも長閑なサンオノフレ。





サンオノフレ原発は福島原発と同じ時代の古い原発なので、安全性は本当に大丈夫なのか?
アメリカのニュースによく出てきます。

このサンオノフレの沖合いに数万台の波力発電機を設置できる事が可能かを調べる計画が認可されました。
当然、サーファーや環境保護団体からの反対があるので、《サンオノフレは昔はイイ波が立ってたんだよ。》
なんて言う事がないように願います。

流体動力ブイ発電はサーファーや環境保護団体の支持を得ています。

これから、日本も原発から自然エネルギー利用へ変わる時期が来ると思いますが、
今、カリフォルニアで起きている問題を参考にして、日本のサーフポイントが消えないようにしてもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿