2010年5月31日月曜日

Classic



Hap Jacobsのオリジナル60’S、422モデルが市販される前の
ライダー用のオリジナル。 こんな綺麗な状態で残っていたとは!





菱形のゴールドのディケールが付いている!

2010年5月30日日曜日

Fiesta Hermosa



朝一のエルポート、海に入ろうとするとクリスがやって来て、
タイラーが16年前に2本だけシェープした9フィートのガンを
売りたいと言うので撮影。$800.だったと思う。

波は昨日も良かったけれど、今日はさらに良く、ローカルのみで人も少ない。途中から上手いサーファーが入ってきたなぁ~と見ていて、
アウトで波待ちしていたら、その人が声を掛けてきたら、タイラーだった! 散髪して髭そったら若返っていて分からなかった。
6月8日日本からmixiのタイラーコミュの方達がサーフトリップに来るので、水曜か木曜日にサンオノフレに行こうと言う話でした。

午後は家から歩いて30分ぐらいで行けるハモサビーチのイベントに
行ったけれど、天気が良すぎて凄い人。













歩きにくいぐらいの人の多さなので、静かなレドンドキングハーバーを
見て帰ってきました。




2010年5月29日土曜日

Summer of Color

今日から気温が上がり、波も良くなり、夏が近づいた感じ。(水温はまだ低いです。)

パロスバーデスからズマビーチまでのライフガードタワーがペイントされて夏らしくなっています。










2010年5月16日日曜日

El Segundo


小さな町工場が多いエルセグンド


タイヤショップも他の地域とは違う感じ


タイラーパーソナル777も日本のファンの方へ送られます。


タイラーのフォード




奥さんのキャサリンのマーキュリー



週末は親子で車のレストア

2010年5月15日土曜日

Car Show

El Segundoで開かれたホットロッドカーショー。



ピンストライプを描いてもらえます。




























さすがエルセグンド、内容が濃いです。

2010年5月14日金曜日

Airstream

1967年式エアストリーム。
43年前のトレーラーですが内外装オリジナル。
空気の乾燥している南カリフォルニアには、日本では考えられない程度の良い旧車が沢山あります。









私は日本へ送る前にエアストリーム専門修理工場で総点検しています。
修理が必要な場合はアメリカ国内で直す方が安く仕上がります。




2010年5月12日水曜日

海上がりのランチ

こんなTVのコマーシャルを見ていると、海上がりに食べたくなるやないか!?
http://www.youtube.com/watch?v=SIvwEqsJUkw

今日は波も天気も良く、クタクタになったので、海上がりのランチに食べました。美味い! しばらくハマりそう。

新メニューにチョコチップ入りバナナシェークもあったけれど、
シェークまで食べると仕事が出来なくなりそうだったので、食べなかったけれど、このシェークも食べたい。






2010年5月11日火曜日

Beach

今朝は昨日からの風の影響で波はグシャグシャだったので、ビーチを散歩。明日からは波も天気も良さそう。



















2010年5月8日土曜日

カーショー

毎週金曜日の夕方から開かれるレドンドビーチのカーショー。
天気が良いと集まる車の数も多くて盛り上がります。

南カリフォルニアの気候に良く似合うフォード ブロンコ


















やっぱりダットサンはカッコいいね!
40年前のアメリカでは日本車なんか、まともに走るのか?と言われていた時代に240Zをアメリカで大ヒットさせたニッサン。240Zの前のモデルのフェアレディー(写真)からの信頼性もあり、240Zが大ヒットしたと思う。
当時は技術の日産。世界の日産(ダットサン)と言われていました!


ナローポルシェ。写真は911Sではないですが、昔よく911Sを運転していました。
今では911Sは売りに出てきません。 


名車ビートル!